レンタル彼女こそブログに注力すべき

こんにちは

どすこい☆三太郎です。

現役時代、私は割とブログを書くことに注力しておりました。

 

以前、SNS更新をしないならレンタル彼女なんてやめちまえと言いましたが、それ以上に大切なのがブログだと考えてます。

 

ブログの効果は主に二つ

1つは、自分のパーソナリティを知ってもらいお客様とのミスマッチを減らす(やべえ奴回避にも繋がる)

もう一つは、自分の日常にお客様を巻き込める

 です。

 

今日は1つ目のパーソナリティを知ってもらうことについて

 

これはもう何よりも大切と言っていい。

お客様は貴女が曲がりなりにも数時間一緒に過ごす相手です。

人と人の相性みたいなものは少なからず必要になってきます。

もちろんどんな相手でも楽しませるのがプロです。相性が合わなくても最低限のおもてなしをする必要はあります。そこを履き違えてはいけません。

 

しかしながら、心の底から合わない人間というのはいるのです。

例えば一言も発しない方、赤ちゃん口調で接してくる方、突然こんな仕事して、と説教してくる方、終始笑顔だったくせに終わった後虚言まがいなクレームをつけてくる方

こいつぁやべえなと思う人間がわんさかいます。

 

ブログをしっかり書くと、不思議なことにこういう方は一気に減ります。

これは自分を含め色々な彼女さんを見ていて感じることなので間違いないです。

考えられる理由は主に二つ。

1 文章が読める人間というのは基本的にやべえことをしてこない

2 彼女さんのパーソナリティがわかるので「この女とあわなさそう」と感じるやべえやつがこない

 

私はノリに乗ってしまうと2000字から3000字は平気で書いてしまう考えなしだったのですが、これを読む男性というのはかなりの数でいました。

あのブログ大作だね〜

長いけど君のことがよく知れるから楽しいよ

なんて言ってくる変態(お客様)がわんさかいました。

ご存知の通り私は特段文章はうまくないです。

しかしながらそんな素人のものであっても長い文章を読める人はそれなりの常識や一般教養を持ち合わせた方である確率が抜群に高かったです。

一方、ブログ読む気起きない、君の長すぎるからつまらないなんて言ってくる人は総じてちょっと合わない人が多かったです。まあつまんないことに関してはスンマセンとしか言いようがないのだけど。

そして、ここからが大事。

 

長い文章が読める方は、利用規約が読める人である。

何かを契約するとき、もっとカジュアルなものならアプリを新しく入れるときに出てくる利用規約なるものをきちんと読む人はそんなにはいないと思います。

しかしながら読めるけどなんとなく常識的に理解しているから読まない人間と、最初から読めない人間の間には明確な違いが存在します。

 

実際の話ですが、利用規約違反にあたることをしてこようとするお客様に「そういうのはダメなんだよぅ〜☆」といっても「知らなかった」と返ってきます。

ルール読んでないの?と聞くと「長いしよくわからないから読む気しない」とのこと。

長い文章は読みたくないという人類でした。

 

別に文字が読めないことが悪いのではないです。個人的に死ぬまでに抱かれたい男ナンバー2であるトムクルーズだって文字を読むことができないといいますから。

 

そうではなく、

お店のルールをきちんと把握もせずに会いにくる時点で女の子からしたらだいぶ恐怖なわけですよ。だってルール違反をしない人を接客する前提で彼女さんたちは仕事に来てるわけだから。

それに対してルール(規約)は読んでない、知らなかったんだから許してくれるよね?なんて客はやべえやつと言わずになんと表現したらいいでしょうか。

 

サッカーボールを手で扱う人間がフィールドに立てると思ってんのか?という話になる。

 

 

加えてブログや彼女さんのプロフィールに目を通してこないということはその子に興味がないということ。つまり完全に受け身ともいえます。

なんの情報もルールの把握もせずに突撃してくるチャレンジ精神は認めますが、数時間一緒に過ごす彼女さんのことを知ろうともしないのはちょっと失礼ともいえます。

 

 

続いてですが、

 

この女とあわなさそうと感じる方(彼女さんと相性の合わないお客様)が自動的に選別される

 

 

元号になってまだこんな方いるとは思いたくないですが「自分より頭の悪い女が大好物」 というお客様はいます。

程度の低いモラハラ気質のある方ですね。

こういう方がわけのわからないクレームを入れてきたり、自分のプライドを傷つけられたと勝手にお騒ぎになるのですが。

しかしながらこういう方とのおつきあいは彼女さんにとってもかなりストレスになります。

毎回謎のマウントを取られたり、小馬鹿にされるようなことを言われたり。

(こんなことも知らないの?常識だよ?まあ女の子は頭悪くても生きていけるもんね等。全て私が実際に言われてきた言葉です。

お前の母ちゃんが育ててる花の名前なんか知るか)

まあお金を払って小娘をバカにした気になることでキモチ良くなりに来てると考えたらそれなりに面白いのですが、やられてる方からしたら不快極まりないですよね。

そんな方にこそ効果があるのがブログです。

ブログをしっかり書けば書くほど「この女にはマウントが取れない」と感じるらしくマウント取りたがりクソ客や説教クソ客は綺麗に駆逐されます。

ブログをしっかり書き始める前に上記のようなことを言って来たお客さんは「ああいうブログは男から見たら可愛げがないからやめた方がいいよ」と謎のクソバイスメールを送ってきた後二度とお会いすることはありませんでした。ばいばいきん。

 

 

 

こんな理由から、私としてはブログ、しっかり書いた方がいいですよという話でした。

ちなみに副産物的な効果ですが、日常的に貴女のブログを読むことをお客様の日常に組み込むことができたら、お客様にとって貴女と過ごす時間も日常になくてはならないものになります。「ブログ読んだら早く会いたくなった」なんて言ってくださる方、多かったですよ。

ブログは長期的に指名してくださるお客様に出会うためのツールとも言えるかもしれません。

 

 

どすこい☆三太郎でした。