レンタル彼女の本質が現れてしまうTwitter

こんばんは

どすこい☆三太郎です。

 

さて、昨日はレンタル彼女の運営側、SNSをもっと頑張って欲しいよね!みたいなことを口うるさく言って来ました。

 

だいぶ煽ってたけどね。

 

今日はレンタル彼女さんご本人のSNS運用について、とりわけTwitterについて言及していきたいと思います。

 

Twitterをされてる方やインスタグラムにも手を出してる方もいらっしゃるようですが、どちらにせよ言いたいことは一つです。

 

あくまでもSNSは「営業道具」ということ。

 

こんな当たり前のことわざわざ言うんじゃないよと思われそうですが、SNSを活用できてる方ってあまりお見かけしないような…

 

予想にすぎませんがある程度更新する数にノルマが付いてあるのだとしたら、確かにやっつけ仕事になるのも無理はありません。

 

営業道具をうまく使えば、既存のお客様以外の目に触れる機会だってできますし、上手いことバズらせることができれば自分の付加価値を高めることにもつながります。

 

 

空いてるスケジュールの更新や自撮りを載せるのももちろんいいとは思います。

けど、せっかく載せた情報もお客様に見られなきゃ意味はないですよね。

見てもらえるツイート、反応がもらえるツイートが言わずもがな、強いです。

 

 

そういえばこの前見てびっくらこいたのが

格差社会は国が悪い日本滅べ」

というようなことをつぶやいていらっしゃる某店の彼女様。

腰抜けるかと思った。

 

すごい、なんていうか、カゲキ♡

 

 

 

いや、いいんですよ、思想は個人の自由ですから。

むしろ政治にきちんとアンテナを張っていらっしゃること自体はとても素晴らしいですし、そういう話が出来る女性を好むお客様も結構いらっしゃるので(しかもそれなりに高所得層)戦略として行うのであればありといえばありです。

 

けど、どちらかといえばその話をするならブログの方がベター。

Twitterというのは不特定多数の方々が混在する場ですからあらゆる方がツイートを見る可能性があります。

せっかくレンタル彼女とはどんなもんかと貴女のTwitterにたどり着いてくれたのに、突然政治に過激な女の子が出てきたらたぶん同志の方でない限りだいぶ引きます。

 

どんな方と初めましてになるかわからない分、Twitterは出来るだけ門戸が広い方がいい。

初対面でアウトな会話上位に君臨する「宗教」「政治」の話はなるべくこう言う不特定多数の目に触れる機会がある場では避けた方がいいと思います。

 

逆にブログは、「貴女のブログを読もう」と思って探さないとたどり着かない場所ですからそっちになら百歩譲って書くのもまだ許容範囲。

もちろん限度はありますけどね。

 

 

 

それからもう一つ言及したいのが

「・・・で?」

というようなツイート。

 

突っ込みようもない、自分の自撮りを乗せてるでもない、なぜこのツイートをしたのかと思わずリプライを送ってしまうようなどうでもいいことをツイートしている方。

 

これ買った!

コレ食べた!

これ作った!

 

そして必殺、

 

 

 

サンリオキャラクターの引用リツイート!!!

 

 

 

どうでもいいね!のボタンがTwitterにないことが非常に悔やまれます。

私がアノニマスに入ってたらまずハッキングしてどうでもいいねボタンを作ります。

 

そのつぶやきにあと一言、

 

気になってる人、いないかな?

私と趣味お揃いにしよ♡

他にもおすすめあったらリプください♡

 

こんな一言があるのとないのとではまるで違います。

(男の人はおすすめしたがりですし、デート場所に悩んでいらっしゃる方の参考にもなります)

 

何が違うって、後者の方が圧倒的に発信になってるからです。つまり受取手が、受け取りやすい形になってる。

 

前者の報告ツイートは事実だけを豪速球で投げてくるようなもの。

受け取りづらいんですよ。

スルーするか、とりあえずどうでもいいねボタンを押すしかない。

 

けど後者はキャッチャーが受け取りやすいふんわりしたボール。

だからこそ、リプに繋がりやすかったり実際のデートで会話のネタになったりもします。

 

 

 

そしてこれ以上に手の施しようがないもの。

それは中身ゼロの引用リツイート

こればっかりしている方、たまにお見受けしますが、お前向いてないからTwitterやめろよとDMを送りたくなるほど。

 

サンリオ公式ツイートや人のツイートを大したコメントもつけずに引用リツイートすること(しかも十数個にわたって連投)に関してはマジでほんっとうにやめたほうがいい。

悪いこと言わないから。

 

やっつけ感バレバレだし、そんなやっつけ仕事するくらいならTwitterなんかやめちまえ。

 

だって見てて不快だもん。

 

 

すごいやっつけでノルマこなしてるんだろうなーと言うような引用リツイートをする人とデートしたいですか?

どうせデートもやっつけ仕事なんだろうなと思います。

私なら。

 

 

ちゃんとその引用が活きるコメントをするならまだいいです。

けどそうではない、どんな顔でツイートしてんの?というようなコメントをしてる方。

例えばマイメロの「今日も寒かった〜〜♡」とかいうツイートに対して

「メロちゃん寒そう〜〜😢💔」

とか

他人がカフェについてツイートしたものに対して

「いい天気でしたね😃」

とかお前らはクソリプおじさんか????????

 

そんなもん見せられてもこっちはなんとも思わねえしハナクソ以下なツイートに電波を使うなと思います。

営業道具をハナクソ以下にできるそのセンスに脱帽。

 

 

f:id:rentallover:20190525125246j:plain

実際にあった某店レンタル彼女のツイート。滲み出るクソリプおじさん臭。

f:id:rentallover:20190525125332j:plain

実際にあった某店レンタル彼女の投稿その2。ほとんどの投稿がこれらの内容で埋め尽くされている様子はもはや狂気の沙汰である。


 

間違いなく断言できるのは、そういう方々というのはTwitterを営業の場だとわきまえていないからこそできる方々ということ。

なので地雷嬢といっても差し支えないかと思います。

だって見てる人を楽しませようとか考えられないわけですから。

 

お客様が見ているアカウントで、お客様に楽しんでもらうツイートよりもノルマ達成のためにいかに楽にツイートするか、そんなだらしない一面を平気で見せてしまうあたり、レンタル彼女としての質もたかが知れてしまいます。

 

本日のブログが、このとてつもないハナクソ量産系彼女さんたちに「そういうところまで見られてますよ」と少しでもお伝えできるきっかけになれば幸いです。

 

こういう方々はきっと自分のことと気づかないであろう方に、私は1000円賭けますけど。

 

 

 

 

 

どすこい☆三太郎でした。