レンタル彼女が取るべき資格3選

こんにちは

どすこい☆三太郎です。

 

レンタル彼女一本でやってる方ってどれくらいの割合でいらっしゃるのか把握できていないのですが、現状一本だろうが二足、三足わらじを履いていようがこの仕事を一生できる保証なんてないと思います。

イオニアだと思っていた某事務所は外から見ていても泥舟状態。

 

しかも、セカンドキャリアだって確立されてない業界、

自分の将来を作れるのも守れるのもレンタル彼女さんご自身だけです。

 

指名がガンガン入って遊ぶ暇もないなんて方は別として、「この日空いてます!!」と大々的に告知したのに大して埋まらなかったなんて経験はまあまああることだと思います。

切ないですよね。私にも経験があります。

しかしながら好機とも捉えられます。どうせならレンタル彼女業に生きるような資格を取っちゃえばいいのではないかと思うのですよ。

 

 

そんなわけで勝手におすすめ資格3選

私の隠れ趣味は資格取得なのですが、私も実際取得していて比較的取るのが容易なものを挙げてみました。

 

一生できる仕事ではないからこそ、今から自分に付加価値をつけることは非常に有効であるとお伝えさせてください。

 

私、もし自分でレンタル彼女業を開業することになったら経費で資格取得支援制度とか作りたいですもん。

教材なんかも上限10000円まで支給、受験して合格したら受験料を給付、とかね。

これめっちゃ良くない?

 

運営側のなんかようわからん人間と生産性のないミーティングで無駄に長い時間拘束されたり経費の無駄遣いと行っても過言ではないほど高い飯くらうよりよっぽど彼女さんたちにとって有意義かつレンタル彼女ではなくなっても意味のあるものを残せると思います。

 

運営側にとっても、彼女さんに付加価値がついて売り上げが伸びることを考えたらリターンは大きいはず。しかもその制度を打ち出すことにより努力家であったり向上心の強い方の採用にも繋がることが考えられます。

なんでやらないの?素人の私が思いつくようなことなのに。

 

 

リターンも大して見込めない社員の飯代に投資してる会社は今すぐ心を入れ替えるか潰れちまえと心の底から思ってます。

 

余談ですが私も現役時代、回数こそ数えるほどでしたが無駄飯ミーティングした覚えがあります(干され気味だったので回数はそんなに多くない)。

お互いにとって無益なことをしたいならしてればいいと思いますが、私の経験上他のキャストの悪口と遠回しな嫌味を聞かされるだけの会だったので大して生産性があったとは思いません。だったらお客様へ連絡の一つでも返した方がよっぽど指名につながります。

 

余談すぎる余談でしたが紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

資格その1秘書検定

f:id:rentallover:20190525131846p:plain

https://jitsumu-kentei.jp/HS/index

 

妥当かつ無難ですね。

ブログで「今秘書検定の資格取得のために頑張ってます!」

というと健気な女の子を演出できますし、秘書という男性の大好物な肩書きも手に入ります。

おまけにスケジュール管理や最低限のビジネスマナーも学べるので年上の方と接する機会が多いレンタル彼女としても、その後のキャリアの中でも役立つことは多いです。

銀座ホステスの世界でも昼職は秘書ですとかいうとかなりウケがいいです。(私秘書じゃないけど)

弊害としてはシャッチョさんのお客様なんかには僕の専属秘書にならない?という遠回しな愛人契約を持ち出されたりします。ならねえよ。

ちなみに大手法律事務所や会計事務所の秘書職は月給50万円とかざらにあります。秘書は愛嬌と気配りも求められる仕事ですから、レンタル彼女経験者は素養があると思います。

 

 

 

資格その2メンタル心理カウンセラー

f:id:rentallover:20190525132316p:plain

 

www.psycounsel.info

 

カウンセラーの資格は簡単なものから難易度の高いものまで様々です。今回は比較的簡単で短期間で取得可能なものを載せています。

 

そもそもレンタル彼女を利用する方が悩み相談をしてくるのか?という話なんですが、

はい、大いにあります。

もちろん彼女さんのキャラクターに依存するところが多いので一概に悩み相談ありきでいらっしゃるお客様ばかりではありません。

しかしお付き合いが長くなればなるほど、信頼関係が出来上がれば出来上がってくるにつれてその時々にお客様が抱えている悩みや問題を共有する場面は増えてきます

逆に言えばそういう心の弱さを引き出せる存在になれば、そしてそれに対して適切な応答ができればお客様にとってあなたはひとつ頭が抜きん出た存在になるということです。

 

悩みを聞いて欲しい方や相談相手を求めている方、パヤパヤ娘にはあまり深い話できなさそうだな、と考えている方にとってはこの上ない差別化。

 

早いものだと2、3ヶ月とかで取れちゃうのでデビューしてから暇な時期にコツコツとって、

「カウンセラーの資格取りました!資格取得したばかりで駆け出しですが、皆さんの話を丁寧に聞けるようになりたいなと思ってます☆」

なんて言えばめちゃくちゃ信用も好感度も高まります。

私をどこか楽しいとこに連れてってー☆(*^^*)なんてことだけ言うパヤパヤレンタル彼女とは明らかに格が違います。

 

 

資格その3色彩検定

f:id:rentallover:20190525133321p:plain

www.aft.or.jp

色彩検定は、なんかすごそうと思われるんでしょうね。

やたらお洋服選びに指名されることが多かったです。便利屋かよ。

アパレル系の方やデザイナー、インテリア関係の方が持ってる資格だからか、そういうオシャレ系のことに女性目線で人手が欲しい方からよくご指名いただいていました。

人へのプレゼントやオーダーメイドのスーツをお仕立てに行く時に連れて行っていただくことも。

女性に選んでもらうと特別感が出る、というロマンスグレーのおじさまが割といました。

あの時私が選んだネクタイや、一緒に裏地を選んだスーツを今も着てくださっているのかもと思うと少し嬉しいです。

デートの勝負服選び、片思いor彼女orお母様へのプレゼント選び、果ては女王様への貢ぎ物に至るまで、さまざまなもの選びにご同行させていただきました。

女王様ってなんだよ。

 

オシャレ系の資格は女子感あって男性ウケもいいです。

オシャレな子と印象付けておくだけで特別感のある女の子になれますしご自分のセンスにやや懐疑的なお客様からは頼っていただけるとおもいますよ。

 

 

ぱっと思いつくものだけ挙げたので他にもあればまた記事にしたいと思います。

 

 

どすこい☆三太郎でした。