SNS更新をしないならレンタル彼女なんて辞めちまいな(公式編)

こんにちは

どすこい☆三太郎です。

 

私、各お店のレンタル彼女やパパ活女子、レンタル彼氏に至るまで時間を切り売りしていらっしゃるレンタル業に従事している方々をSNSでフォロー&リスト(非公開)にぶち込ませていただいているんですけど、

 

リストを開いた時に丸一日誰も更新してないと「やる気あんのか」と思うなどしています。

 

彼女さんたちなら、百歩譲って更新ができなくても仕方ないとは思います。

お仕事終わりで疲れているなかでの更新はなかなか大変だと思うので。

 

しかしながら公式アカウント、テメーはダメだ。

公式アカウントが24時間以上だんまり決め込んでたりするとそれこそ「金稼ぐ気あんの??」と広報担当をひっ捕まえて説教したい気持ちに駆られます。

金もらってんだから仕事としてちゃんと宣伝しなさいよ。

 

彼女さんたちのツイートをリツイートするだけの公式アカウントとかいらないから。

うるさいだけだから。

公式だからこそ発信できることを知らせるべきだし、そのための公式アカウントですよね?

レンタル彼女さんたちが自分では伝えきれないその子の魅力を発信するのが公式の役目ではないんですか!!!!!

商品をアピールせずしてなーにが公式だよ。

【公式】←ってだけつけとけば機能すると思うなよ。

 

こんな当たり前なことを書く必要もないかと思うのですが、更新頻度が高いほう(メディア露出が多い人)が当たり前にお客様はつきます。

 

大前提として申し上げます。

一生懸命活動している方ほど心外だと感じてしまうと思いますが、レンタル彼女なんて、ズブズブに怪しいんですよ。

それが個人であれ、会社であれどちらにせよ怪しさ1000%です。

 

怪しいくらいで済めばいいですが、ワンチャン詐欺なんじゃねなんて思われてる方が一般的です。そこの自覚はあった方がいいと思います。

やってる方がどれだけ真剣だとしても、世間が自分たちを見る目というものをきちんと意識しておかないと戦略が的外れなものになるので注意が必要。

現役時代の私にアドバイスするとしたらそこですね。

それなりに使命感を持っていやっていましたが、社会一般から見てどう見えるかということは戦略に組み込めていなかったなと反省しております。

 

それはそれとして。

そんなズブズブに怪しい元私含めレンタル彼女さんたちがSNSを更新することに何の意味があるのか、それは存在証明です。

なんかアニメ化したライトノベルのOP曲みたいなこと言ってますが、これに尽きます。

例えばツイッター

突然あなたをフォローしてきたアカウントがあるとしましょう。そのアカウントを覗きに行ってみると最後のつぶやきが2017年で止まっていたら、あるいはRTばかりのアカウントだったら、BOT化して同じことばかり永遠とつぶやいていたら。

「あ、これは死んでるアカウントなんだな」と思いませんか。

いわゆるアクティブなユーザーではないということです。

ただのアカウントですらそうなのに、ユーザー名にレンタル彼女なんて付いていたら怪しさ大爆発なことは明白です。

ましてや公式がRTしかしていない、当分更新していないなんて、おめでとうございます詐欺決定です。

 

つまり、”「自分の言葉で発信する更新」が活発な人”の方がちゃんと存在している証明になります。

 

それは公式アカウントも同じ。

むしろ公式アカウントの方がその自覚を持つべきだと思うし、認知されるSNS運用をすべきです。

今のところこれができているお店は私が知る限りありません。残念ながら。

どこもかしこも彼女さんのツイートばっかりRTしやがって。

だったら

彼女さんの簡単なプロフィールやお蔵入りになった宣材写真とともにアップする、

こんな人にはこの子がおすすめなんていうコンシェルジュ的な情報、

彼女さんたちの空いてるスケジュール、

近場のデートに使えそうなイベント情報

こういうことを更新した方がよっぽど有意義だわ。

 

SNS更新をしなくてもいいのは黙っててもお客様がくるような人、リピートだけで予約が埋まって新規のお客様をとる余裕がない人だけです。

彼女さんたちはお客様が欲しいなら積極的に更新すべきだし、公式は看板彼女ばっかり押し出してないでイマイチ結果が出てない子の宣伝に力を入れるべき

 

なんでそんな簡単なこともわからないのかなバカなのかな

 

f:id:rentallover:20190520181227p:plain

 

よくよく考えてみてください。

レンタル彼女は、生産すれば需要が満たされる製品とは違うんです。

レンタル彼女として供給できる時間には上限があります。

上限があるのにすでに売れてる子ばかりをプッシュしたって需要は供給しきれないんですよ。

だからこそまだ上限に達していない子(まだ日の目を見ていない彼女さんたち)に力を入れるべきです。

 

採用したからには人気が出ると踏んだんでしょう、

だったらちゃんとその子を売れる子にするのが公式の役目ではないでしょうか。

やる気がない、いうことを聞かない、と文句垂れる暇があるなら自分たちにマネジメント能力がないことをまず自覚すべき。

彼女さんたちが稼いできてくれるから飯が食えてるんだぞ公式。

 

そこんとこ自覚した【公式】レンタル彼女アカウントが出てきてくれることを切に願うばかりです。

明日は彼女さんたちがSNS運用をする上で頭の片隅に入れておいたほうがいいことを書きたいなと思います。

 

 

 

どすこい☆三太郎でした。